Yahoo!カード解約後にPayPayカードをハピタス経由で申し込んだ結果…

PayPayカード
[PR]
ぽいからす
ぽいからす

Yahoo!カード解約後でも案件分のポイントが貰えるということで試しに利用してみました!

この記事で参考になりそうなこと
  • Yahoo!カードの解約手順
  • ポイントサイト経由でPayPayカードを発行する段取り
  • ポイントが付与されたかどうかの有無
  • PayPayカードをお得に経由できるポイントサイト
[PR]

PayPayカード案件の確認

既にYahoo!カードを所持していたので、残念ながら新規特典の7,000~10,000Pは対象外だったんですが、ハピタスのPayPayカード案件を覗いてみると…

※投稿時点。

しっかりポイント獲得条件のところに解約後ならOKという記載があるのが確認できます。

[PR]

Twitterで検索してみる

とはいえ、あまりにも都合が良すぎるの気がしたので、念のためTwitterで検索をかけてみることに。

すると…

流石に話題になってるだけあって、しっかりと判定されているようでした。

他にポイントサイトでも同様にポイントが貰えるみたいですが、調べた感じハピタスの方が案件額が高いようです。また、ハピタスには会員ランクボーナスもあるので、PayPayボーナスを増額して交換ができる分、お得です。その点も選ばれる理由に繋がっているかもですね。

[PR]

PayPayカードの発送予定時期を確認すべし!

Yahoo!カードを解約するにあたり、絶対に確認しなければならないことがあります。

それは、自分の所持しているYahoo!カードがいつPayPayカードに自働切替されるのかです。

下記PayPayカード切替案内サイトでYahoo!カードの有効期限からPayPayカードの発送予定時期が確認できます。

PayPayカード切替案内サイト - PayPayカード(旧Yahoo!カード)
ヤフーカードは、PayPayカードへ変わります。PayPayカードのお届け時期やサービスの変更点などを紹介しています。

既に切り替わってしまった方は案件の対象にはならないかもなので注意が必要です。

[PR]

いざ、Yahoo!カードを解約!

さて、そうと知ったら実際に行動してみようとYahoo!カードの解約方法を調べてみると…

【お問い合わせ先:コンタクトセンター】
■カードがお手元にある場合

 0570-058200(自動音声サービス)
 ※メンテナンス期間を除き、24時間365日対応が可能です。

 以下の手順で解約手続きができます。

 1. 自動音声サービスへ電話します。
 2. 選択番号:4 (各種変更)を押します。
 3. クレジットカード番号を入力し、「#」を押します。
 ※ETCカードのみ解約の場合は、ETCカードの番号を入力してください。
 4. 生年月日(和暦 6 桁)を入力して、「#」を押します。
 5. 選択番号:3 (解約)を押します。

■カードがお手元にない場合

 0570-068200(営業時間 9:30~17:30)
 ※一部ご利用できない場合は、092-303-0820へお問い合わせください。

引用下:https://card.yahoo.co.jp/service/faq/07reissue/yjcard/1073.html

なんと、自動音声が対応してくれるとのこと。これなら簡単。

で、その後、実際に電話をかけて言われた通りにボタンを間違えないように慎重に入力して…

無事に解約手続きが完了しました!

ただし、ここで予期せぬ事態が発生しました。なんと、自動音声は有料だったんです。プランなどの電話かけ放題とは別に取られてしまうので注意です。

解約手数料はないので安心していましたが、ここはしっかり取るのかよ!…と。しかも、自動音声の為か話すのが遅かったので、無駄に電話代が取られたような気がしてなりません(T-T)。ちなみに、150円ほど…

[PR]

トラッキング設定も忘れずに!

iPhoneやiPadを利用している方は必ずトラッキング要求を許可しましょう。
これをやっていないポイントが貰えなくなる場合があるので、絶対に設定して下さい。

・iOS13以前の場合
「設定」→「プライバシー」→「広告」→「追跡型広告を制限」をOFFにすればOK

・iOS14以降の場合
「設定」→「プライバシー」→「トラッキング」→「Appからのトラッキング要求を許可」をONにする。→「プライバシー」→「Appleの広告」→「パーソナライズされた広告」をON

これで設定完了!

[PR]

そして、PayPayカード発行へ…

思わぬハプニングに見舞われましたが、ここまできたらもう後戻りできません!

ということでハピタス経由でPayPayカードを発行!…ってあれ、申し込む為のボタンがない!?

災難続いてまた災難…と嘆きながらツイートを検索していたら…

どうやら1日、2日ぐらい間を開けないと表示されなかったようです(安堵

そして、それから翌日の午前中には申し込みができるようになっていたので、今度こそハピタス経由でPayPayカードを申し込みをしました。そして…

見事に判定扱いされていました

まだ、現時点では有効判定にはなっていないんですが、確定で反映されるまで約45日と記載されているので、それまではじっくり待つことにします。

[PR]

約45日後、結果は…

無事に有効判定され、ポイントが反映されていました!

3月21日~5月3日、日数で言うと43日

ハピタスの案件ページに記載されている通り約45日はかかるという結果になりました!

ハピタスをまだ始めていない方は下記紹介バナーから簡単に登録できるのでよかったらご利用ください!

新規紹介特典もあるので是非この機会にハピタスを始めてみましょう!

[PR]

他のポイントサイトの方がお得の場合もあります

自分はハピタス経由でPayPayカードを作りましたが、時期やキャンペーンなどにより他のポイントサイトの方が案件額が高い場合があるので、ぜひ下記記事も確認しておいてくださいね!

ぽいからす
ぽいからす

それでは、最後までご閲覧ありがとうごうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました