【7月に大幅リニューアル】初心者にも優しくなったポイントタウン!違い、変更点、注意点に迫る

ポイントタウン
[PR]
ぽいからす
ぽいからす

今回は6月に大規模なリニューアルが行われる予定のポイントタウンについてご紹介していくよ!

この記事で参考になりそうなこと
  • ポイントタウンの基本情報
  • 6月に予定されているリニューアル後の変更点

[PR]

ポイントタウンってなんぞ?

まず、ポイントタウンってなんぞ?という方の為に、ポイントタウンについて整理しときます。

累計会員数200万人以上
運営年数20年以上
交換レート20pt=1円分
※投稿時点。

ポイントタウンとはGMOメディア株式会社によって運営されているポイントサイトの一つです。

このGMOメディア株式会社はその名の通り、東証グロースに上場している株式会社です。なので、運営年数も20年以上と、業界でも最大級に長く、数多くの方に利用されている比較的安心安全なポイントサイトと言えます。

ちなみに、ポイントサイト自体の仕組みは提携している企業からの広告費を利用者に還元することで成り立っている為、ちゃんとしたビジネスの基、運営されているのでご安心を。

[PR]

ポイントの貯める手段

そんなポイントタウンですが、ポイントを貯める手段が色々とあります。

※投稿時点。
※投稿時点。

定番の楽天市場やYahoo!ショッピングなどのオンラインショッピングを経由してポイントを貰うものから、クレジットカードの発行やサブスクを利用することで大量のポイントが貰える高額な案件もあります。

また、ポイントタウンではログイン時に引けるガチャミニゲームなどでも毎日ポイントを貯めることができるので、極論、案件などを全く利用しなくてもポイントを貯めることができる訳です。

[PR]

貯まったポイントは電子マネーなどに交換!

※投稿時点。

貯めたポイントは現金、電子マネー、プリベイトカードなどに交換可能です。

また、Amazonギフト券など一部の交換先については、2%~4%増量ほど多くポイントが交換できるので、交換先に特にこだわりがなければ増量してるものから選ぶようにしましょう。

ちなみにポイントタウンの交換レートは20pt=1円分。はい、超わかりにくいです…笑

ですが、実はこの超わかりにくい交換レートに革新が起きました!!

[PR]

リニューアルの目玉

交換レートの変更

なんとっ!、ポイントタウンの交換レートが20pt=1円分→1pt=1円分へと変更になりました!!

これからは、「思っていたよりポイントが貯まっていなかった…」と、交換時にテンションを下げることもなくなりそうです笑

ランク制度とにかくヤバい!

リニューアルに伴い、ランク制度も大幅強化されます!

ポイントタウンのランク制度と言えば、今までは楽天市場などのオンラインショッピングを利用する時にしか関係なかったんですが、なんとですね、リニューアル後からポイントタウンの案件全てに適用されることになるんです!

都合良く解釈している訳ではなくてですね、ちゃんとポイントタウン公式ブログの方に”すべての広告サービスで獲得したポイントに対してボーナスポイントが加算“と記載されています笑

※リニューアル後【ポイントタウン公式より】

で、特に注目したいのが、ダイヤモンドランクのランクボーナスが15%となっている点です。

例えば、ポイントタウンを経由して10,000ptの案件を利用した場合、

10,000pt×15%=1,500pt上乗せされることになり、合計で11,500円分のポイントが獲得できるということになります。

※リニューアル後【ポイントタウン公式より】

ランクUPの条件は単純明快!ランクUPの対象の広告案件を指定の回数分利用するだけです。

ポイントタウン公式にて既にリニューアル後のランクUP条件が発表されています。

※引き続き過去6か月実績 

※同一サービスでもその都度承認回数に反映されます

※獲得ポイント数とは広告サービス・コンテンツ・お友達紹介などすべてのポイントがランクアップ判定対象です

【ポイントタウン公式より】

過去6ヶ月間以内に利用した対象広告案件がランク指定回数の必要分に届くように調整するのこれまで通りですが、獲得pt数条件が同一サービスを何回利用してもその都度承認回数としてカウントされる点獲得するptに対して縛りがない点が地味にヤバいです笑

承認回数に関しては、楽天市場で毎度買い物する方はまとめて買わずに一回ずつポイントタウンを経由することで承認回数分稼ぐことが可能ですし、獲得ptに関しては普段から友達紹介で何万も稼いでいる方にとっては実質あってないようなものです笑

コイン制を導入!

交換レートの変更に合わせてコイン制も新たに導入されます。

100コイン=1P

おそらく、ミニゲームなどで獲得できるポイントがコインに変更されるかも…?

[PR]

一部コンテンツの終了

リニューアルにより大規模な改革が行われる一方で、一部コンテンツや交換先が終了してしまうそうです。

既に終了が告知されているコンテンツは、うさぽくじパソコン版・掲示板・星座占い・宝くじ・クイズタウン。ポイントの交換先では、Pontaポイント(※旧au WALLET ポイント)・ベルメゾンポイント・スマモバポイント・商品交換が終了予定とのこと。

[PR]

最後に

さて、ここまで大幅リニューアルを迎えるポイントタウンについてご紹介してきました。

定番の案件はもちろんのこと、ミニゲームやくじなど、ポイントタウン独自の方法でもポイント集めやすいという利点があった一方で、交換レートが非常にわかりにくいという不便さがありました。

ですが、交換レートが1P=1円になったことで、ポイントサイト初心者でも気軽に始めやすくなったのではないでしょうか。

6月のリニューアルに際し、おそらくキャンペーンなども開催されるこも予想されるので、まだポイントタウンを始めてない方はこの機会でデビューしてみるのもいいかもです!

[PR]

始めるなら今がおすすめ!紹介キャンペーンが貰える!

ということで、ポイントタウンをこれから始める方向けにお得な特典のご紹介です!

ポイントタウンには友紹制度というものがあり、これを利用して新規で始めると2,000円分貰うことができます。

詳しい特典の進呈条件は下記公式より引用した文章の通りなんですが、簡単に言うと登録した月を含めて3ヶ月以内に5,000P集めるということです。

クレジットカードなどの高額案件を利用する予定がある方なら比較的容易に達成できます!

「お友達ミッション」のルールと注意事項

【お友達(被紹介者)】

・広告案件利用で獲得されたポイントがミッション対象となります。

・入会月の翌々月末日までに、承認済となっている広告案件のお申込み分が対象となります。

・ボーナスポイントは、ミッションをクリアした数日後に加算されます。

ポイントタウン公式より https://www.pointtown.com/ptu/introduction

アプリ版はこちらの招待コードをご利用下さい▶inw9z9cbkZMzA

それでは、最後までご閲覧していただきありがとうごうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました