【モッピー友達紹介特典2,000P反映されない…】いつ貰えるのか?条件と対象法

モッピー
[PR]

昨今、副業の中でも誰でも手軽に始められることから利用者が急増しているポイントサイト

その中でも比較的利用者が多く、圧倒的人気を誇っているのがモッピーです。

友達紹介で始めると、なんと特典で2,000円相当のポイントが貰えるという新規の方には非常に嬉しい内容なんですが、実はこの2,000Pにはある条件が…

そう その条件というのが、

登録した月を含めて3ヶ月以内に5,000P以上稼がなければならないというものです。

この条件をよく知らされずに友達紹介されたという方も結構多いんですよね…

そこで今回は、この友達紹介特典2,000Pを貰う為にやるべき事と方法を貰える時期含めてご紹介していきたいと思うので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

[PR]

確実に2,000Pを貰うならまず、確認すべき点

残り日数を把握すべし!

まず、5,000Pを稼ぐ前に、友達紹介特典を貰う条件である「3ヶ月以内」という期限に間に合うかどうかを把握する必要があります。

調べ方は「マイページ」→「ポイント通帳」→「すべて」のタブを押して一番に表示されている月がモッピーに登録した月の目安となります。
※月が変わる瞬間に登録した場合は一番したに表示されていない場合があるので注意して下さい。

ぽいからす
ぽいからす

月初めに登録しても下旬に登録しても1ヶ月とカウントされる点に注意!

稼ぐ方法は案件のみ!

モッピー公式ヘルプより

実はこの友達紹介特典の条件は好きに自由な方法で稼いで良い訳ではないんです。

上記画像はモッピー公式ヘルプのものなんですが、見ての通り”広告利用のポイントのみが対象”となっています。

したがって、モッピーの独自コンテンツであるモッピーガチャやミニゲーム、アンケートも対象外ということになります。

ぽいからす
ぽいからす

変な話、あと1Pが足りない場合でも案件を利用しなければならないってことになるね…

トラッキング要求は必ず許可に!

iPhoneやiPadを利用している方は必ずトラッキング要求を許可しましょう。
これをやっていないとモッピーからのポイントが貰えなくなるので、絶対に設定して下さい。

・iOS13以前の場合
「設定」→「プライバシー」→「広告」→「追跡型広告を制限」をOFFにすればOK

・iOS14以降の場合
「設定」→「プライバシー」→「トラッキング」→「Appからのトラッキング要求を許可」をONにする。→「プライバシー」→「Appleの広告」→「パーソナライズされた広告」をON

これで設定完了!

ぽいからす
ぽいからす

モッピー限らずポイントサイトではこのトラッキング機能を利用して本当に経由したのかを利用したかを見ているんだ

[PR]

時間との勝負!一気に稼ぎならこの方法しかない!

それでは、さっそくご紹介…と、その前に、

個人的に思うに、友達紹介特典が足りないパターンは以下の2つしかないと踏んでいます。

あと1,500Pほど足りない。

まったく足りない。

と言うのも、最近はPayPayカードをモッピー経由で発行する人が増えてきており、そのPayPayカードの案件額は3,000~3,500Pほどです。

仮に友達紹介特典されてPayPayカードを発行した場合、1,500Pほど条件の5,000Pには足りないことになるので、①の額を想定している訳です。

なので①は残り1500Pを目安に、②は0Pの状態からでも一気に稼げる方法に絞ってご紹介していきたいと思います。

①【残り1,500P】アプリインストール&無料会員登録で稼ぐ方法

※投稿時点

モッピーにはスマホアプリをインストール&起動、無料会員登録するだけポイントが貰える案件があります。ただし、既に過去にインストールをしたことがあればポイント対象外なので注意です。

案件の探し方としては、モッピーのホーム画面から「無料」の項目を選択すると人気順で表示されているので、後は自由に選んで【POINT GET!】というボタンを忘れずに押してからインストールしていきましょう。

ぽいからす
ぽいからす

アプリ案件の中には会員登録やサービス利用がポイント進呈条件な場合もあるのでポイント進呈条件を要確認!

②【残り5,000P】条件即クリア!クレジットカードで稼ぐ方法

高額案件であるクレジットカード案件で一気にポイントを稼いでしまうのが非常に効率が良いです。

結局これかよ…と、思っている方も中にはいるかも知れませんが、年会費無料のクレジットカードの種類が以前よりもかなり増えた点18歳以下でもクレジットカードが発行できるようになった点を加味すると、割と現実的な手段かなと思います。

そもそも、クレジットカードの限度額や利用サービスごとに還元率も異なってきますし、公共料金専用のクレジットカードも将来的には持つことにはなるので、この機会に作ってしまっても個人的には問題ないと考えています。

とはいえ、クレジットカードは一度に複数発行すると審査が通りにくくなるので、既に半年以内に3枚ほど発行してしまっている方は注意が必要です。

また、その他注意点としてクレジットカード案件は基本的にポイントの獲得するタイミングが遅いです。

※投稿時点

例えば、楽天カードの場合は確定反映が「発行後45日前後」と記載されています。

これは要するに、ポイントを貰うまでに最低1ヶ月半かかるということになります。

つまり、クレジットカード案件の場合はこの確定反映が友達紹介特典の条件である3ヶ月以内に間に合うかどうかが鍵になってくるという訳です。

ぽいからす
ぽいからす

クレジットカード案件を利用する際は必ず確定反映にどのくらいかかるのかを見るようにしよう!

[PR]

見事5,000P達成!紹介特典の2,000Pの反映時期は…

ここまでモッピーの友達紹介特典2,000Pを貰う条件である5,000P以上稼ぐ方法についてご紹介してきました。

モッピーへの友達紹介のされ方は人それぞれ違うので、当然5,000Pまでの必要数も変わってきますが、今回紹介した方法が少しでも助けになれば幸いです。

  • 友達紹介特典条件の残り期限を確認。
  • ポイントは案件で稼ぐ。
  • iPhoneユーザーならトラッキング要求を許可。
  • 案件を利用する時は必ず確定時期を確認。

以上のことを忘れないように頑張りましょう!

因みに友達紹介特典の2,000Pは条件期間の3ヶ月が経過した翌月の10日前後に反映されるようです。

モッピーに登録してから考えると、友達紹介特典が貰えるまではかなり時間がかかってしまいますが、気長に待ちましょう。

と、内容としてはここまでなんですが、一応自分も利用しているポイントサイトもご紹介しておきますね!

ポイントインカムとちょびリッチです!

ポイントインカムは登録するだけですぐ100円相当が、ちょびリッチも1P稼ぐだけで100円相当貰える紹介特典があるので、ぜひ利用してくださいね!

その他ポイントサイトに関してはこちらの記事にもまとめているのでぜひ読んで下さいね!

それでは、最後までご閲覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました