【つみたてNISAの必需品】三井住友カード(NL)×SBI証券でお得に投資信託!

三井住友カード(NL)
[PR]
[PR]

三井住友カード(NL)の仕様

三井住友カード

基本スペック

年会費永年無料(家族カードも同様)
還元率0.5~5%ポイント還元※
ポイントVポイント
ブランドVISA/Mastercard
※Visaのタッチ決済/Mastercard®コンタクトレスをコンビニ3社とマクドナルドで利用するとポイントが5%還元。

対応する決済

インターネットショッピング
つみたてNISA等の証券
Apple Pay
Google Pay(TM)
Visaタッチ決済
Mastercard®コンタクトレス

追加機能

家族カード

セキュリティ機能

ナンバーレス&アプリ管理
カード利用24時間監視システム
盗難・紛失時の補償(60日前まで)
最高2,000万円の海外旅行傷害保険※
※事前に旅費などを当該カードでクレジット決済することが前提。(引受保険会社/三井住友海上火災保険株式会社)

入会対象者

満18歳以上(高校生は除く)
※20歳未満の方は保護者の同意が必要。

[PR]

おすすめ用途先

SBI証券の投資信託(つみたてNISA等)でお得に使う

三井住友カードの最大のメリットと言えば、なんと言っても、昨今話題のつみたてNISAとの組み合わせですね。

SBI証券公式より

三井住友カード系をSBI証券のつみたて投資の引き落としクレジットカードに設定することで、Vポイントが0.5%~2%貯まり、お得に積み立てることが可能です。

なお、還元率はクレジットカードのグレードに応じて以下の通りとなっています。

三井住友カード(NL)0.5%
三井住友カードゴールド系1%
三井住友カードプラチナ系2%
参照元:https://www.smbc-card.com/mem/for_sbi/plan/pop/index.jsp

非課税制度のつみたてNISAにも対応しており、特定口座、一般口座、一般NISAもVポイント還元の対象となります。

コンビニ3社&マクドナルドで最大5%還元!

三井住友カード(NL)の還元率は通常200円につき0.5%ですが、

  • セブン・イレブン
  • ファミリーマート
  • ローソン
  • マクドナルド

上記の店舗で利用すると+2%UPし、さらにタッチ決済でお支払いをすると+2.5%還元率がUPします。つまり、合計で最大5%の還元率となります。

また、ご家族も三井住友カード系をお持ちなら「家族ポイント」というサービスを利用することで、一人につき+1%、最大+5%が上記の還元率に上乗せされるので、最大10%の還元率で利用することができます。

貯まったVポイントはdポイントなどにも交換可能!

Vポイントは事前にスマートフォンアプリ「Vポイント」にチャージすることで、ネットショッピングやコンビニなどの支払い時に1ポイント=1円として利用可能です。また、「Visaプリペイド」、「かぞくのおさいふ」へのチャージも可能です。

そして、なんと言ってもVポイントは他のポイントへ交換が可能です。

主なポイント交換先交換レート最低必要ポイント数
楽天ポイント1P=0.7円500P~
dポイント1P=1円500P~
nanacoポイント1P=0.8円500P~
Tポイント1P=0.8円500P~
Pontaポイント1P=0.8円500P~
WAONポイント1P=0.8円500P~
※投稿時点。

※dポイントは1P=0.8円に変更となりました。

特におすすめの交換先がdポイントです。最近話題の「dポイント投資」にも利用可能なので、ポイントをさらに増額させることも可能となります。

なお、交換方法は「Vpass」または自働音声応答からご利用可能です。

[PR]

ポイントサイト経由で通常よりもお得に発行可能!

三井住友カードNLやSBI証券はポイントサイトを経由することで公式特典に上乗せでポイントが貰えるのでお得です。

各ポイントサイトごとに案件額が毎日増減する為、下記6つのポイントサイトに登録しておくと安心です。

※投稿時点

【速報‼️】現在、ECナビ経由の三井住友カードNL案件が7,500円相当に超大幅アップしています!

さらにECナビは今月まで新規キャンペーンによりAmazonギフト券1,000円分が貰えます。ポイント交換が条件なので必ず翌月末までに交換をしておきましょう!

発行を予定している方はなくなる前に利用するのがおすすめです。

ぽいからす
ぽいからす

最後までご閲覧していただき、ありがとうごうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました